ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

永遠とキャンプ

気が向いたら更新するマイペースなブログです。

おじさん二人のソロキャンプ

   

『今週末はキャンプに行きますか?』


















この一言から始まった今回のキャンプ。







呑んだくれおじさん二人のキャンプ、早速いってみよ〜〜〜ヾ(´^ω^)ノ♪








7/16



オートキャンプしろいだいらに行って来ました。






週初め、ある方をお誘いしました。








『3連休だからどこも混みますよ!』

とのこと。









あぁ…


お聞きするまで世間では3連休だという事すら知らなかった私w




無事いつものしろいだいらで予約を取れたのでひと安心。






雨予報だった週末、無事曇りに変わりお昼頃キャンプ場に到着しました。









私はこの時期、道志のキャンプ場はあまり行きませんが、流石に混んでますね…^_^;





管理人さんのおばちゃんも忙しそう(汗)



「先に張ってて下さい」とおばちゃんに言われたので、設営完了。
















設営してからビールを2本呑んだ頃、今回お誘いしたi:naさんも到着。







i:naさんが設営終わった頃だったかな?
キャンプ場のおばちゃんから『すいません。サイト移動できますか?』


周りを見ると皆さんファミキャンで大きいテントだし、我々には広いサイトは必要ありませんからね(笑)


広場の1段上のサイトに移動しました。












改めて設営完了。







i:naさんも設営完了。








しかし、i:naさんはいろんな種類のテントを持ってるなぁ〜
毎回違うのを張ってる気がしますが…(笑)







落ち着いたので飲み始めます。

私からは、ナガラホルモン。







次は燻製の卵とチーズ










前回のキャンプで燻製の師匠kamomeさんから燻製の道具、チーズの銘柄など詳しくアドバイスを頂いたのですが…

























どうやら手間のかかる燻製は私には向いてなかったようですww












i:naさんからツマミをいろいろと頂いたのですが写真を撮ってませんでした(T_T)




何故か頂いたビールだけは撮ってましたw

















まぁ、後はひたすら呑んでるだけですがw














しかし、i:naさんとキャンプをすると見たことない物ばかり出てきますね。






















私は夏に焚火はやらないのですが、i:naさんから聞いた『夏でも暑くない焚火』これは考えなかったなぁ



























i:naさんから頂いたトウモロコシ











管理人さんからもジャガイモなど頂いたりしてもうお腹いっぱい(笑)







夜ご飯に予定してた私はすき焼き、i:naさんは生姜焼きは翌日に持ち越しw




23時ころ就寝。










翌日








私はいつもと変わらず5時起床(T_T)













7時すぎだったか、i:naさんも起きてきたので朝食にします。











当然、昨日食べれなかったすき焼き(´д`)



朝からキツイなぁ








私『i:naさん、すき焼きたべません?』



i:na『いや、俺も肉余ってるからね』




こんな会話をしたような…




とにかく一人で朝からすき焼き2人前を食べた事は覚えてますw















12時OUTとの事なので、ゆっくりと片付け…


管理人さんとお茶したりして

















せっかくなので、川でも行きますかとおじさん二人で川遊び(笑)










川をみつめてるi:naさん
















そして、11時過ぎ帰りました。










今回、急なお誘いにもかかわらず来て頂きありがとうございました。




『夏でも暑くない焚火』は衝撃的でした!



またひとつ勉強になりました。












今月から仕事の環境が変わり、なかなかキャンプに行くのが難しくなりそうですが、、、またお誘いしますので宜しくお願いします。

















おわり

























































































P.S
わざわざありがとうございました!
とても美味しかったです。翌日仕事から帰ると、ほぼ息子が食べてましたが…(T_T)





この記事へのコメント
おはようございます。

お世話になりました!
お誘いいただきありがとうございました。
楽しかったですよ。

念願のしろいだいらにも行けて
管理人のおばちゃんの人柄にも触れられ
充実したキャンプでした。

つまみはほとんど持って行ってないので
提供してないと思いますよ。
だから写真がないんじゃないかな。
こちらこそ、いろいろごちそうさまでした。

今度は睡眠をたっぷりとって、寝落ちしないようにして
キャンプ場にのぞみます。

また行きましょうね!

i:nai:na
2016年07月29日 07:02
朝からすき焼き二人前www

オニさん激しすぎっすw

で、そろそろパンダ貰えます?w

nao@nao@
2016年07月29日 12:29
i:naさんこんにちは!

急なお誘いに付き合って頂きありがとうございました。(^ν^)

お陰様でもう買うことはないなと思っていた焚き火台を買おうか揺れ動く日々を送っておりますww

早い時間から飲むと夜はさすがに寝落ちしますよね(笑)

仕事が落ち着いたら街飲み又はキャンプでお会いしましょう!

オニオン鳥オニオン鳥
2016年07月30日 17:32
nao@さんこんにちは!

朝からすき焼き2人前はきつかったですよ(T_T)

二人共飲むとあまり食べないので、まだ肉が余りましたよ。

パンダですか?

私はパンダは冬幕だと思ってるので、まだまだ現役な幕ですよ!てか、naoさんいっぱい持ってるじゃないですかw

オニオン鳥オニオン鳥
2016年07月30日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おじさん二人のソロキャンプ
    コメント(4)